吹雪。

少し遅れて吹雪いてきました。
今年は雪の被害も少ないかなと思ってましたがさすが富山。ですね。
古洞の森は山手とはいえ比較的平野に近いためあまり極端に積もってはおりません。

DSC_0247.JPG

古洞としては淋しいものはありますが、注意報も出ておりますし、家でゆっくりする休日もよいですね。

来週は気温が低めです。路面凍結を防ぐために塩化カルをまいたりはしていますが、気休め程度になりますので、くれぐれも足回りにはご注意ください。

ケビンの備品とか

時々、ケビンには何があるの?と聞かれることがあります。
基本的に自炊もできるケビンとなっております。

ガスコンロ、冷蔵庫、炊飯器、鍋やフライパン、各種食器類。あります。

電子レンジはありません!


一応備品リストと間取りの写真をのせます!

右下のが間取りとなります。

DSC_0246.JPG

明日のデザート一品

明日のデザートの仕込みをしていたので写真をパシャパシャ。

1453277130414.jpg

豆腐クレームブリュレ
だそうです。

夜の古洞とか雪とか宣伝とか

本日富山は豪雪となりました。
古洞の森周辺も雪が積もってはいますが、思ったよりは積もっておらず意外な積雪量となりました。

DSC_0245.JPG

写真、今現在(23:00程)にとりましたが、夜はちょっと薄気味悪いですね~。
まだまだ積もってはいないとはいえ、週間天気予報は…。

天気予報.png

雪は続くみたいですね。
除雪の方が明日の早朝からしばらく除雪車で道及び駐車場の除雪奮闘開始となります。


そして…。

これを書くと怒られそうですが…。

雪の降り始めは古洞の湯、お客様が少々控えめです。

1日ゆっくりしたい方、混雑してる温泉は行きたくないって方には穴場的スポットになります!

休憩所、暖房ガンガンかけます!開店(10:00)から閉店(21:00)までくつろいでってください!




富山駅北口から9:50の無料送迎バスに乗って…、温泉入って、バイキング食べて、くつろいで、また温泉入って、15:15分の富山駅北口行の無料送迎バスで帰って。それでたったの1800円!
中々によい休日ライフだと思いますが…如何でしょうか。



また、えごま料理のバイキング。
健康食品で言われるえごまを使っていますが、健康食品と言えば健康効果ももちろんですが、産地、大事ですよね。
えごまの種は牛岳温泉の近くにあるエゴマ栽培施設から取り寄せているものと、山田村の農家の方から直接取り寄せているものがあります。海外産どころか富山県外産の種は使っておりません。そこは拘っておりますのでご安心ください。